2018年4月17日

トリミングサロンの店舗デザイン

地元湘南で設計監理をさせていただいた
 茅ヶ崎小和田の店舗併用住宅
ワンちゃんのペットトリミングサロン 
TxC DOG Grooming Studioがオープンして1年。
一年点検時に撮影もさせていただきました。

店舗デザインのイメージはオーナーさんから
写真、スケッチ、メモなどをいただきました。
スケッチをそのままというのは難しいのですが
大切にしたいことが伝わってきます。

3Dパースはこんな感じです。イメージを確認していただきます。
3Dや図面を準備し工事したので(当たり前なのですが)
予想したとおり!
家具やグリーンが入るとやっと建物がなじんできます。
 
待合室とトリミングスペースの間はアイアンのガラス戸と扉で
二重に飛び出し防止をしてあります。
トリミング中の様子が見えますしワンちゃんも安心です。


水まわりも充実しています。
店舗はデザインだけで無く使いやすく、掃除しやすく
ケージが収まる場所、シャンプーシンクの大きさ、高さ etc
足の弱いワンちゃんもいるので入り口はスロープにしたり、、、
設計中、細かい打合せの連続ですので
お店が無事、1年を迎え本当にうれしいです。

そしてTxCのFacebookページは
カット、シャンプーに来てくれたワンちゃん達がかわいいです!

TxC DOG Grooming Studio
(ティーバイシー・ドッグ・グルーミング・スタジオ  )
神奈川県茅ヶ崎市小和田2-15-40
予約電話番号:0467-38-3866
open9:00-17:00(最終受け付け15:00)
(不定休)駐車場有
English speaking available.
https://www.facebook.com/txcdog/ 

湘南・藤沢・鵠沼海岸の建築設計事務所

ミナトデザイン1級建築士事務所
神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-18-13
0466-31-2885
http://www.ne.jp/asahi/minato/design/