2018年12月25日

地元湘南、藤沢、鵠沼エリアのマンションリノベデザイン

地元、湘南、藤沢辻堂鵠沼エリアのマンションリノベーション。
マンションリノベの設計、デザインは都内での案件が多いのですが
今回は辻堂太平台でお手伝いさせていただきました。
湘南、藤沢辻堂鵠沼エリアのマンションリノベーション 設計事務所 建築家 
海近のこのあたりならではの悩み。サーフボード置き場!
サーファーのご主人のボードがたくさんあり
部屋に飾ってどう眺めてどこに収納するか?
市販サーフボードラックを図面に記入し検討しましたが
オリジナルで製作することにしました。
スチールでしっかり作り、ドアと同色塗装です。
サーフボード ラック サーファー 設計事務所 建築家 藤沢マンションリノベーション
もとのプランは一般的な3DKで
収納が少なかったので玄関周辺に収納を増やしました。
ダウンライトをマリンランプに交換。
リビングダイニング隣の和室を無くしすっきりした空間になりました。
地元、湘南、藤沢辻堂鵠沼エリアのマンションリノベーション 設計事務所 建築家

リフォーム工事が無事完了しお引き渡しの日に
私は別件があり立ち会えず。でしたので
一年点検の時に住み心地をお聞きするのを楽しみにしています!

湘南・藤沢・鵠沼海岸の建築設計事務所

ミナトデザイン1級建築士事務所
神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-18-13
0466-31-2885
http://www.ne.jp/asahi/minato/design/